HOME > 当院の特徴

当院が選ばれる5つの理由

当院が選ばれる6つの理由
この度は、当サイトをご覧頂きありがとうございます。
荏田西2丁目歯科医院は駅前の喧噪から離れた閑静な住宅街にある歯科医院です。

地域の皆さまのお口の健康を守り続けることができるよう、
お一人おひとりと真摯に向き合い続けることをお約束いたします

このページでは、荏田西2丁目歯科医院の特徴についてご紹介いたします。

Point1 ドクターの技術力

院長の穴井は神奈川県小児歯科の相談医や20年間の小学校の歯科校医及び保育園の園医の経験もある小児歯科等治療経験が豊富な医師です。

治療の際には、「なぜだか分からないけれど削られてしまった」とか、「何の説明もなく歯を抜かれてしまった」ということがないように、何通りかの治療方法を提示し患者さんにとって最適な方法を相談し、納得していただいた上で治療にとりかかるようにしています。

治療をする上では患者さんとのコミュニケーションが何よりも大切にし、専門用語は使わず、どなたにもわかりやすい言葉を使用することや、早口にならないように気をつけています。

Point2 痛くない治療

Point2 少ない治療回数で痛くない治療

患者さんより、「痛いのが嫌で歯医者に通うのに躊躇するんです」というお声を、お聞きすることがございます。『痛み』は、子どもだけでなく大人もなるべく避けたいモノですよね。

だから当院では、痛みに過敏な方でもご安心して通えるよう、治療には細心の注意をかけています

例えば麻酔を行う際には、極細の鍼を使用して、麻酔薬を入れるスピードを調整できる『電動麻酔器』を使用し、さらに麻酔針の痛みを緩和できるよう注射を打つ前に『歯茎の表面に麻酔を行う』など、患者様にできるだけ痛みを与えない工夫をしています。

Point3 小さいお子さんも安心

『子どもの治療を任せられる歯医者さんを探している』
『自分が治療している間、子どもをみてくれないかしら』
と思ったことはございませんか?

当院には、子育て経験のある女性スタッフが在住しており、
パパ・ママの治療中の子守りも可能ですので安心して治療をお受けください。
来院して下さったお子さんの中には「まだ帰りたくな~い」と、駄々をこねる子もいました。

また、穴井院長は20年に渡る学校医や小児歯科相談医の経験もあり
多くの子ども達のお口を診てきましたので、小児治療は好評です。

そのため、『キッズクラブ』を発足し、虫歯治療だけでなく『予防』にも力を入れています

>>キッズクラブについての詳細はこちら

Point4 予約制でおまたせしません。

『せっかく時間を作って院に足を運んだのに、
長時間待たされた』というご経験はございませんか?

当院では、患者様にご都合のよいお時間に通って頂けるよう『予約制』とさせて頂いておりますのでお待たせすることがございません。

ご予約はお電話にて賜っておりますので、「予約をしたいです」と仰っていただければ大丈夫ですので、お気兼ねなくお電話ください。

Point5 充実した設備と、大手院との提携。

確実な治療には事前の検査がとても大切になります。

当院では業界随一の低被曝デジタルレントゲンや、
インプラント埋入位置をコンピューターで割り出す解析ソフトの導入、治療の痛み少なくする為に必要な電気麻酔器など、設備の充実に努めています。

検査結果や治療内容によっては、提携している 日本歯科大学歯学部付属病院、鶴見歯科大学歯学部付属病院、東京医科歯科大学付属病院といった大きな病院へのご紹介も行なっておりますので、ご安心してご来院ください。

荏田西2丁目歯科 045-912-4567

住所:〒225-0014